スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山岳同人RAIZについて

 山岳同人RAIZ(ライズ)は2014年2月、広島県内のクライミング愛好者が集まって結成しました。
 現在、10名の仲間がアルパインクライミング、スポーツクライミング、冬期縦走、沢登り、BCスキー等の活動を行っています。 
 
 会員全員が自立したクライマーを目指し、より困難で、かつリスクマネージメントの高いクライミングを実践していくことを目標としています。
 
 同人と聞くと山岳会と比べ、全てにおいて自由な印象があるかもしれません。RAIZも会員個々の自由な活動が基本となっていますが、安全管理についてはルールを設けており、その点においてはむしろ山岳会に近い性格を持っています。

 定期的な例会は開いておらず、不定期にミーティング(飲み会!)を開いています。
 会報等は発行していません。会員間の情報交換(山行募集や報告等)はメーリングリストで行っています。

 山岳同人RAIZは広島県勤労者山岳連盟に加盟しています。


会名のRAIZ(ライズ)について

Realization(実現) Ascent(登攀) Infinity(無限) Zeal(熱意)

以上の4つの英単語の頭文字から成り立つ造語で、読み方は「上昇」を意味するライズ(Rise)に由来します。
会員が本会を通じて、無限(Infinity)の熱意(Zeal)で登攀(Ascent)を実現(Realization)し、より高みを目指して上昇(Rise)していけることの願いをこめて命名しました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。